灯の実

久々の快晴。

浅草寺ほおずき市に行ってきました。

仲見世通りを抜けると、青々としたほおずきの鉢植えが沢山。

まずお参りとおみくじ。久々に凶を引きました。

さらっと中身を見る限りないないのオンパレード。

だが今底辺ならばこれから上がっていくしかない、はず。

 

目に付いたお店でほおずきの鉢植えを買って帰宅。

風鈴、別途購入をしようと思っていたので、おまけで付いてきて嬉しい。

花火の柄です。良い音を鳴らしてくれ。

 

夏空とほおずきに風鈴。

わたし夏を満喫しているなあと帰り道にしみじみと感じる。

季節を実感出来るのは幸せで恵まれている。余裕がなければ出来ないから。

こうやって日々を大切に積み重ねることを今は粛々とやりたい。

そして、自分の心の動けなくなってしまった部分がしっかりとまた動き出せるように、なればいいと思う。