ハートビート・ハートブレイク

昨日は友人と会った。

友人に使用しなくなったiPhone5を譲ったのだけれど、諸事情で復元が出来ないとのことで、家に招いて復元をしました。

自分の部屋に人を招くのは10年ぶりくらいだったので、緊張した…。

 

3COINSでこの前購入した観葉植物用の鉢を購入。

買った時についてきた鉢は水やりをした際に水が抜ける穴がなくて、根腐れをする恐れがあったので。

プミラ?とシンゴニウムの鉢を植え替えました。

 

実は木曜日に無印のネットストアで鉢をポチったのですが、まさか新しく3COINSで鉢が出るとは…。

無印でポチった鉢をどうしよう。何か植物をまた増やそうかしら。

でも今観葉植物4と生花の花瓶がひとつ。

うーんこれ以上増やすのはなぁ…何かハーブを育てようかな。

カモミールならハーブティで使えるし、育ててみようかな。

 

今育てているのは、

プミラ 花言葉:あなたは私を元気づける

ワイヤープランツ 花言葉:憧れ、純愛、あなたを思っています

シンゴニウム 花言葉:心変わり

クワズイモ 花言葉:復縁、仲直り

ワイヤープランツって花が咲くのですね。楽しみです。

しかし、選ぶ緑の花言葉に関しても何かしら今の自分に必要な(または願望?)な言葉な気がするな。

縁で繋がれているのかもしれないな。大事に育てよう。緑も言葉も。

シンゴニウムとクワズイモが一番成長が気になるのも、自分と植物の何かのメッセージなのかもしれない。

 

また月が満ちてきた。

Apple Watchを購入してから月の満ち欠けが表示されて確認出来るのが、結構便利というか、良いです。

6月ももうすぐ終了。明日からは小学生から使っている机の断捨離にとりかかります。

色々と無駄なものが入ってそうだ。潔く行こう。