横浜行脚

f:id:at1965:20150405101004j:plain

 

何年かぶりに横浜で遊びました。目的は中華街の中にある占い屋さん。1対1のガチな占いのやつ。占い大好きです。当たるも八掛、当たらぬも八掛ですが、自分のことを省みる、未来のことを思い描くには最適なツールだと思う。中にはハッとする言葉が混ざっていたりすることもある。

とはいえ、対面の占いは初めてなので、緊張。占ってもらった結果の覚書。

あと自立した方が運が良くなるとも言われた。

実はその忘れられない人に関しても占ってもらいました。ツイッターでは書けない。詳細は書かないけれど、わたしとの相性を占って開閉一番「もったいない…」と呟かれたのが印象的。占い的に、わたしは彼にとって理想の人だったらしい。そして、もう復縁はすることがないことまで、しっかりと占ってもらいました。

今年いっぱい忘れられない、と言われたからには腹くくるしかない。潔く恋愛は諦めて、外にたくさん出ていろんな人と出会って色んな話をする。

その後は中華を食べて、元町や山下公園、赤レンガまで歩いて帰宅。友達とお揃いのピンキーリングも買ったし(誕生石の小さい水晶がついてて可愛い!)かっさプレートも買ったし(ジムでサウナ入った時にマッサージする!)、満足まんぞく。今日の占いの結果も含めて、27日の誕生日までに色々と整理をしたいなと思います。28歳の自分がどうしていきたいか。とりあえず滞ってる週次、月次、書かなきゃね…。