2015年2月3週目週次

年明けにこの記事を見つけて以来、ずっとやりたかった週次。

 http://www.ashi-tano.jp/?p=2292

私がこの半年で身につけた”良”習慣ベスト10!!

一週間の反省をして尚且つ来週の予定の整理をするというもの。ルーチンとは懸け離れた生活を送っているので、週末に取り入れたいと思います。週間になればいいのだけれど。

 

⬛︎今週のこと

今週はなんといっても火曜日の泥酔と携帯の紛失が色々な意味で痛かった一週間です。携帯の機種変更代やら、定期券の再発行代やら、細々と痛い出費がありました…。来週は節制していきたい。

 

⬛︎読書のこと

とりあえず今週は本を一冊読めたので良かった。携帯なしで二日間過ごしてみて思ったことは、わたしは携帯を触っている無駄な時間が多すぎる。移動時然り、暇を持て余しているときに携帯をいじるよりは本を読む時間にあてた方が何倍も良い、と頭では思っていても実行できなかったことを再認識しました。もっと読書する時間を取ろう。まぁ来週は移動が多いので、もっと読む時間が増えるかな。

イギリスはおいしい (文春文庫)

イギリスはおいしい (文春文庫)

 

 一時期ヘタリアのイギリスが大好きだった時期があるのですが、その際にキャラスレでお勧めされていたものを買ったまま放置していた。イギリスの食文化について色々と作者の体験談が書かれています。これに書かれているキッパーがとても食べてみたいのだけれど、どこで売っているのだろうか。色々と書かれているけれど、やっぱり格好つけの国だなと思うのです。美徳でもありますが、わたしはやっぱり料理は美味しい方がいいな。

来週の最低限目標の本はこれ。

アイネクライネナハトムジーク

アイネクライネナハトムジーク

 

 

⬛︎来週のこと

とりあえず岡山への出張が大イベント。わたし、出張というのが初めてなので、今からどきどきです。事前準備、色々としなければなりません。

来週の目標としては、

  1. 出張の帰りに迷わないで東京に辿り着く(帰りはひとりなのです)
  2. 最低1冊、本を読む(出来れば2冊)
  3. 平日ジムへ2回行く
  4. 自社へ出す書類の作成
  5. 金曜日にある前の現場の人との飲みで楽しく飲む

以上の5点となります。頑張りましょう。