今日の食事。昼食:ご飯、豚汁、カブの葉と油揚げのふりかけ。夜:なんかよくわからないとにかく夕方から沢山。

 

先週衝動的に買ったカブをそろそろ調理しなくては、と食べたかった豚汁を午前中かけて作りました。わたしの豚汁にはふわふわ肉団子が入ります。あと、カブの葉を使い油揚げと一緒にごま油で炒めて、たくさんのゴマを入れたふりかけ。油揚げをもっと細かく切ればよかったのと、味付けが濃すぎたのが反省点…。

 

午後からジム、のはずが細々とした用事をこなしていたら時間がなくなってしまい、ジムに着いた時はあと1時間しか時間がなく、あえなく風呂のみ。サウナは10分×3セット。渋谷の友人の店に寄り、フェアトレードチョコを購入。ここで買えるラムの味のチョコは美味しい。

 

夕方からは友人に誘われバスケの試合を観に行ってきました。JBL、日立対三菱。友人は日立のファンなので、必然的に日立を応援。試合を観に行くのはこれで3度目なので、やっと選手の名前を覚えてきました。試合は審判がよくなかったけれど(ファールの判定が謎すぎた)、延長ありの盛り上がった試合でした。

 

土曜日は比較的いつもゆっくりとしているのですが、今日は朝から動き回って、とても充実した1日だった。帰宅して飲む紅茶はお腹がぽかぽかとして、美味しい。これを飲んだら、ぐっすりと眠ろう。