⬛︎朝寝坊のこと

このところ、というか12月の中盤以降、早起きがまったく出来なくなってしまった。出向先が変わってから、前の現場より1時感近く遅れて家を出ても平気になったので、ゆったり出来るものと思いきや、逆に寝坊してしまってバタバタしてしまう始末…。サウナに週2、3回行くようになってから夜寝つきが良くなったものの、未だ寝坊は続く。色々と早起き出来るように工夫をしてみよう!

 

⬛︎サウナのこと

今日もスパ銭に甘んじてしまった…。運動する余裕がなくてもサウナには入りたい。経由駅にスパ銭があるので、ジムに行く気分ではない日はスパ銭に行きます。今日は岩盤浴もやりました。横になってじっくりと汗を流せるのも気持ちいいですね。岩盤浴のあとに塩サウナに入って、ドライサウナ。塩分はしっかり摂りましょう。

 

⬛︎誰かと向き合うときのこと

お昼に食堂で食事を取っているのですが、複数人で来ている人たちが一言も喋らずずっと携帯をそれぞれ見ているのが気になってしまう。おしゃべりはしないのだろうか?それだったらひとりで昼食を取ればいいのでは…?と生粋のぼっちのわたしは思ってしまうわけです。わたしは昼食ひとりで取るのが好きです。ひとりの世界に引きこもれる1時間だもの。食事は大切な人と食べるのは楽しいけれど、あまり仲良くない人と食べるのは気を遣ってしまって休んだ気がしない…。

 

⬛︎晩酌のこと

最近ローソンのフレンチフライとセブンの炙り明太子でお酒を飲むのが至福です。うまい!