本日MacBookAirが届きましたので、久々にブログを書いてみようと思いました。ブログというより日記の方が近いのかもしれない。最近Twitterで140文字以内の散文しか書いていなかったので、長文を全然書いていないのが最近ずっと気になっていたのです。日記はノートや手帳に書くのが好きなのだけれど、どうも続かない。(多分部屋で机に向かうことが出来ない状況にあるからだと思う)。なら毎日開くであろうパソコンでライフログを記録した方がいいのかな、と。だらだらと自己満足に長く続けられたらと思います。

 

⬛︎MacBookAirについて

冒頭でも書いた通りMacBook Airを購入した。去年の春に大学入学の時に購入した富士通のデスクトップパソコンちゃんがお亡くなりになって以来、ずっとパソコン無しで過ごしていたのだけれど、やっと購入することが出来ました。仕事の都合上、何かとWindowsの方が勝手が良いとは思うのだけれど、iPhoneもあることだし、プライベートに使用すると割り切ってMacにしてしまおう!と購入しました。 昨日の午後に注文して本日の朝に来るスピーディーさ。開封の儀を終えてセットアップに四苦八苦して、色々といじっています。ノートパソコンは初めてなのだけれど、布団に入りながらネサフをする快適さは凄まじい。人を幸せにする。そしてダメにする。これは引き篭もりが捗ってしまうのでは…と戦々恐々ですが、折角のノートパソコン。色んな場所に持っていきたいとも思うのです。

 

⬛︎アニメの話

生活にパソコン再導入につき、登録していたバンダイチャンネルのアニメ見放題をやっとこさまた活用出来る日が来ました。とりあえず1話だけ見て放置していたデレマスを最新話まで。きらきらした女の子達は見ていて癒される。今期はデレマスと幸腹グラフティ見てます。デュラララと黒子はまとめてかな。土曜日の朝にご飯食べながらアニメを観るのが至福です。

 

⬛︎きょうのこと

今日は一日中ネサフをしたダメダメ日であった。最近の過食が凄まじく、ジムもサボっていてよくない。年始に立てた今年の目標「節制」が早くも崩れ始めている…。

環境が変わったからしょうがないと言い訳せずに、ちゃんとジムに行こう…。