
色彩(雑想#120)

◼︎メリーです⭐︎

メリークリスマス!よく晴れたクリスマスでしたね。わたしはちょっと、いや大幅に体調を崩してしまい寝込んでたらクリスマスが終わってしまっている有様ですが。どうやら先週の疲れがどっと出たようです。いつもならセーブをかけるところをかけないと扁桃腺が腫れてしまって熱が出るのです。それほど無我夢中だったらしい。自己管理をしっかりしなくては、と反省した20代最後のクリスマスでした。

 

◼︎merry marry

23日は友人の結婚式でした。ここ4、5年で仲良くなった子ですが、仲の良くなり方が尋常じゃなくはやかったわたしにとって稀有な子です。今回はウェルカムボードのリースを依頼されたので初挑戦してみました。

f:id:at1965:20161225210234j:image

造花とドライ素材の混合です。イメージとなる画像は送ってきてくれていたので作りやすかった。背景は気にしないでください。ここしか安全に接着剤が乾かせる場所がなかったんだ。自分が作り上げたもので喜んでくれるというのは…大事な日を彩れるのは、うれしいものだな。わたしのやりたいことってこういうことだよなあ、と再確認出来た制作でした。友人ありがとう。

f:id:at1965:20161225210456j:image

友人は春になったら大阪へ行ってしまうので、少し距離は遠くなりますが、まぁ、これから頻繁に大阪行くだろうからなわたし!遠征で!!距離なんて目じゃないぜ会いに行くぜ。

 

今年もあと一週間か。早いなあ。今年を総括した記事をあとひとつくらい上げれればいいなあ。だいたいエイトと植物のはなしだろうけど!

広告を非表示にする

雑想#119

◼︎Day after

昨日はさすがに余韻と心地よい疲労に浸り心がゆるゆるとしていましたが、本日から通常運転です。今週もなんだかいっぱい、やること詰まってんな!!それはそうと前回の記事、酔っ払う前に更新とか書いてる癖に最後の方は完全に酔っ払ってるじゃあないか!

ここでこぼれ話などなど。

  • 最終日、バンドのホーンの方々がとある曲でノリノリで踊っていたのを目撃してしまったぞむふふ。
  • パンフレットの後半のあのロックな衣装の亮ちゃん、とても格好良くないですか。男の人の髪型よくわからないけど、オールバックにも種類があるのだろうか。
  • 今度東京ドーム公演に行く方は、エビスパーで琥珀エビスの生を飲んで欲しい。めちゃくちゃに美味しい。

何か思い出したらまた追記するよ!

わたしは今回各日別々のコンサート参戦目標を自分の中で掲げておりました。1日目は様子見、2日目は全体像を見渡して、3日目はライブハウスと何ら変わりなくライブを見に行くものとして、そして4日目はジャニオタとして。アイドルとはなんだ、ジャニーズとはなんだ、わたしがすきなエイトというのはなんだ、等々、もう関ジャニ∞というグループに対マン張る勢いで4日間過ごしました。だからわたしのレポはものすごく主観的で読んでくださる方にはなんのこっちゃって感じかもしれませんいつもすみません。で、今回でなんとなく「わたしはわたしのやり方でめちゃくちゃに楽しめばいいや」というまぁなんとも普通な結論に至りました。少し気張っていた肩の力が抜けたかな、という感じです。とはいえ総ての答えが出た訳ではないので、わたしがエイトと向き合うのに四苦八苦する日々は続きそうです。仕方ないわ、惚れたもの負けですもの。

 

◼︎年末だって!?

f:id:at1965:20161220233436j:image

早い早過ぎる流石師も走る月。本日所用があり横浜に行ってきました。平日だというのにカップルだらけだなクリスマス前は。あしたも横浜に行ってきます。また更新間隔が少し開くな…22日からふぁてごの終章もあるのでね。「冠位時間神殿 ソロモン」ってタイトル長いな!「神聖円卓領域 キャメロット」がいちばんすきだな。語感が。ていうか年末ガチャにマーリン来てしまったどうしよう。というおれのライフワークの話でした。

広告を非表示にする

Day 4(雑想#118)

東京公演四日目行ってきました。

酔っ払う前に更新します。事前に座席表をググって、2階かと思っていたら1階のスタンドでした。バックステージ方面の席ですがここが!すごく!!見やすくて!!!今夜の席がいちばん良かったかもしれない。

 

 

 

------------------ ココカラネタバレスルゼゲロゲロ ------------------

 

 

 

 

  • 自己紹介で丸ちゃんと客のかえるのうたの輪唱を直立不動で聞いている横山YOU。
  • 四日間全く別の場所から見てて丸ちゃんのお面のトリックが最後までわからんかった…。
  • ハダカでは四日間ずっとすばるのくびれに釘付けだったのはおれだけじゃないはずだ。
  • ヤスくん超絶ウルトラハイパー可愛くて格好いい(定型文外)。
  • 罪と夏でね、フロートの縁に足をかけて格好付けて歌うヤスくん、ヤスくん…。
  • ECの最後で前髪をキュッて上げて前を向くヤスくんの横顔。
  • バルーンで投げキッスマシーンムカラミシンゴを目撃した。
  • 丸ちゃんとヒナでダブル投げキッスを目撃してしまったおれは、おれは…。

◼︎ヨコのトランペット演奏を見守る会。

個人的には二日目の演奏がすきでした。わたしね、ヨコのトランペットの音がすきなんです。最初楽器良いの使っているのかなあって思っていたんだけど、それなら他のホーン使っているバンドもそうだろうしね。他の人にはそういうこと思ったことない。哀愁がある…というのは言い過ぎか。独特の寂しさがあるんだよな。晩秋の風みたい。ピッチと高音が出ればヨコは無敵なトランペッターだ。その日が来るのを楽しみにしています。

◼︎四日間東京公演を終えて。

愛してる!楽しかったんだよーーーー!!!もう、言葉なんて陳腐だ。言葉を使う人間なのに陳腐だ。愛してる!!

広告を非表示にする

Day 3(雑想#117)

東京公演三日目行ってきました。

自分的に今夜がハイライトでした。席がアリーナだったのもあり、「新潟のリベンジ」を密かに掲げておりました。席が近くても逃げず怖がらず全力で受け取れるだけ受け止める。何でそこまで想うのかって?愛しているものに全力をかけた方が楽しいに決まっているからさ。

 

 

 

-------------------- ココカラネタバレスルヨーン --------------------

 

 

 

…といっても今回はバンドのところで楽しさでぶっ飛んで、あんまり細部を覚えていないんだよな。ドームはアリーナの方が音が良いのですね。アリーナは反響があんまり気にならない。でもその代わりブロックの真ん中辺りだと全然ステージが見えねえな!ドームは1Fスタンドがいちばんいいのかもね。

セッションムービー曲はTokyo holicという題名なのかな?Tokyo holic〜象でぶっ飛びました。ジャニーズのコンサートとかそういうの全部忘れて、自分の感じたままに乗れる最高の時間でした。あと今回はね、手も振ったよ!!あれくらいの距離なら振れる。ヤスくんのトロッコが目の前に来た時は恥ずかしくて振れなかったけど…。数メートル先にヤスくんが居るという純然たる事実ヤバイ

あしたでこの連続参戦も終了だ。もうなんか、すごい。すっごい。さすがに4日連続はもうやめよう。若干疲労が溜まっているため語彙がすごく残念なことになっているではないか!!ほろ酔いで頭振ったのでガンガンする。でも最後の日だってめちゃくちゃに楽しむよ!!!

あと丸ちゃん、エゴサはやめよう…やめよう…。

広告を非表示にする

Day 2(雑想#116)

東京二日目行ってきました。

後ろから列を数えたらすぐ、みたいな席でしたが、ステージを真正面から見れたし、通路側だったためとても踊りやすかったです。暴れすぎたらやばい(急斜面的な意味で)のでセーブをかけたつもりだったのですが、最後にみんなで手を繋ぐところで隣のエイターさんに「すごく盛り上がってましたね!」声をかけられてしまいましたHahaha。

 

 

 

------------------------------ ココカラネタバレスルヨ ------------------------------

 

 

  • まさかのアコースティック日替わり。CANDY MY LOVEいいですねー!元々哀愁漂う曲が少し緩くなって、まったりと聞くのにとてもいい感じでした。
  • 大倉くんはチャラくてなんぼみたいなとこあるからチャラくて全然オッケー。
  • 今夜はヨコのペット高音出てていい感じでした。昨日よりピッチも正確だったと思う。
  • ヤスくんの好きな景色が日曜日にわたしが入る席ら辺で今から緊張している。これはかけつけ一杯のビールが三杯になりますね…。
  • なぐりがきBEAT、スカでキメのフレーズも格好良くてすき。
  • だめだ、セッションムービーの曲になると興奮して「TOKYO」しか覚えてねえ。
  • ヤスくん超絶うるとらはいぱーかわいい(定型文)。
  • 今夜も、楽 し か っ た !!

丸ちゃんあしたはサタプラ見るね…。

広告を非表示にする

Day 1(雑想#115)

f:id:at1965:20161216013837j:image

東京ドーム1日目終了しました。

多分わたしのブログを読んでる方は大丈夫かと思うんですが、以下メモ書きですがネタバレするので注意。あ、ネタバレに入る前に、明日以降の東京公演に行く方(が読んでいるかどうかわからないけど)、物販はドームのなかで購入するのがオススメだ!!全然空いてる。

 

 

----------------------- イカネタバレスルヨ -----------------------

 

 

  • OPムービー完全にVシネ、オア、龍が如く。亮ちゃんが桐生ちゃんか…真島の兄さんは誰だね?
  • The LightとBlack of nightの照明演出でぶわっと鳥肌が立った。
  • Black of nightでヒラヒラと裾を翻して踊る彼らが、先日観たアクアリウムの尾が長い金魚と重なった。きれいだ。
  • 薄暗い奈落(2階スタンドだったので良く見えた)からうっすらと見える二つの(半)裸体。ハダカ…。
  • セッションムービーのアレ、歌詞付いたのね!曲を堪能して歌詞全然見れてなかったんで明日はしっかり見てこようと思う。
  • おれはこの4日間、「ヨコのトランペット演奏を見守る会」を開こうと思う、ひとりで。
  • 象をバンド演奏してくれたのがめちゃくちゃ嬉しい。
  • 札幌のセトリを見てbaby baby楽しみにしていたのですが、やらなかったなー。ツブサもすきだけど!開催場所ごとに曲変わるのかな?
  • ヤスくん超絶うるとらすーぱーかわいい(定型文)。
  • アンコールの銀テープ降ってくるところで「俺らを見てよおおぉぉ」と言いながら通路に落ちてる銀テープをアリーナに投げてる亮ちゃんめっちゃすき(直球)。
  • 楽 し か っ た !!!!
広告を非表示にする

雑想#114

◼︎怒涛の12月3週目。

東京公演全日程参加します。

いやー、完全に札幌のあとのヤケクソ感だったよね!!と今になって思うのですが。運良くご縁が繋がることとなりました。来週友人の結婚式があってお手伝いしていることとか、職探しとか(無事資格4つ、取得しました)、まぁなんかめっちゃ12月になってから色々動き出してるな!?という感じです。でもやるべきこともやりたいことも、全力で楽しみたい今週です。全部自分が決めたことだからね。もっともっと行けるさ。

本日は大正義ユザワヤ本店に行きあれやこれやを買ってあれやこれやをしました。来週末に載せよう、むふふ。

 

◼︎めっちゃわかる案件。

今週のみくりのこの台詞が完全にわたしのヤスくんへの「可愛い」を的確に表してて今月イチ感動した。

広告を非表示にする